ゲトラグ3速ブルブル現象

34のゲトラグ、3速でシフトレバーがブルブル震える現象。
ブルブル結構激しく振れて、興醒めであるな・・・
埼玉のショップでOHした後もこの現象は全然直っていませんでした。
巷でよく聞く現象なので、これが34ゲトラグのデフォで諦めようかと思っていたら・・・


7/2発売のR34GT-R PERFECT BOOKの中にとても気になる記事を見つけた。


本の中の特集に「ゲトラグオーバーホールの全貌」という記事があります。
そこにオートギャラリー横浜さんの独自ノウハウとして、ブルブル現象に対しての秘策があるそうだ。
ここのお店は第二世代RのMT関連に造詣が深い・・と有名ですね。
ここでゲトラグOHしたあとは、ピタリと3速ブルブルは出ないという話です。


ゲトラグOHするときに私がお願いした埼玉のショップの他、当時のゲトラグOH事前調査で、
プリンスモータースポーツ室さんとオートギャラリー横浜さんでも施行していることは把握していましたが、
まとめて色々な作業があったので、その埼玉のショップに依頼しました。


OHの仕上がりは全然問題なくて、現在スムーズなシフトではあるが3速のブルブルは激しいのである。


う〜〜ん・・・


記事の中で、オートギャラリー横浜さんが「振動だけ止めるような手軽な対策を模索する」と
書いてあるので、期待しちゃおうかな。