BCNR33購入を機にブログを始めました

iku_diary2006-03-11


2006年3月9日、R33 GT-R(BCNR33)を契約しました。
クルマ好きとしてなにか記録を残したいという思いで、
ブログを始めました
33Rはもちろん中古で、標準グレードです
平成9年(1997年)式、走行6万キロ強、フルノーマル車。


色はシルバー・・何シルバーって言うのかなぁ??
右の写真と同じ色です。

スパークリングではないな・・ちょっとダークなシルバー。
ソニックシルバーでいいのかな・・・
ガンメタよりは明るい色。
ま、希望は白かシルバーだったので良し。


フロントに修復あり、タイヤは銘柄が2種類入ってる
純正のリムはガリキズがすごい。
ちょっとタペット音が大きいのが気になる。


中期型なのでライトは普通のハロゲン
う〜〜〜む・・・HID入れるか。
後期純正ライトは9万円らしい・・・一個がかぁ???


納車は3月内とのこと。


・・・と言うことで私的記録ブログ、チラシの裏スタート!!

なぜ33なの?

なぜ33なの?って何人かに聞かれた。
正直イチバン欲しいのは34。
でもいくらなんでも高すぎるでしょーーーー34は。
家のローンもまだ残っているし、子供の教育費もあと数年かかります。


32は??
好きですよ〜〜とっても。
32タイプMに乗っていたときは、32GT-Rがもう欲しくて欲しくて・・・
なにせGT-Rの復活ですから。


今現在32を買おうと思うと・・・むずかしいかな・・
良い物はかなり高く、安いものはそれなり。
もうハッキリ言って、旧車の部類に入る気がします。
BBSを見ていると、どれも故障報告化してるし(笑
実はですね・・・どうしても32の、あのリアのトランクの浅さがダメなのよ。
本当〜〜に浅くて、タイプM時代に泣かされた。
・・・と言うわけで悲しいかなメインカーとしてはちょっと使えん・・・


するとオマエは消去法で33を選んだのかえ〜〜??
ん〜〜〜〜そうかも(笑


いや、不人気が幸いして年式の割りに買い得感があるし、
けっこういいタマがありそう。
見た目ノーマルが多いのも33ならでは。


日常からグランドツーリングまで難なくこなしてくれそうな33。
子供たちがあと数年で巣立つ(追い出す)予定なので
そうしたら日本全国を33で旅してみたいナ。


次回からはGT-Rにたどり着くまでの車歴を記していきたいと思います