7台目 R32スカイライン GTS25

8台目 日産スカイラインGTS25(平成4年式?中古 5速AT)
型式はR32 RB25DE 2.500cc DOHC6気筒24バルブ
これって5速ATという興味だけで買ったクルマ。
この時代の前あたりから排気量3リッター以下の車の税金や保険が安くなって、
がぜん注目され始めた2.5リッタークラスです。
各社も続々と2リッターから2.5リッタークラスへと新型を導入してきます。
肝心のATですけど・・・・つまらなかった。やはりMTに限る・・・
ATを選んだことを後悔しました。。。。

規制緩和とチューニング

ところで世の中の流れは規制緩和に動き始めた。
クルマ界も例外ではなく、今までは考えられなかった改造パーツが
大手を振って付けても良い、信じられない時代になって行く。
その代表的なパーツが、サスペンションとマフラーでしょう!
・・・ということでこのGTS25で、初めてマフラーを換えました。
マフラー:フジツボガリス車検対応
エアクリ:純正交換タイプ。どこの製品か忘れた


・・・・でもATに飽きて車は一年で売却・・・