5台目トヨタ チェイサー2000アバンテ ツインカム24(平成2年式新車 AT)

R30は、ATの調子が悪くなり、買い替えを検討・・・
時代はバブルへ突入、ハイソカーブーム到来。
特に自分の収入が増えたわけでもないのに周りに踊らされて、ちょっと脱線?


スカイラインR31は新しいRB系のエンジンになり、ターボも追加される。
装備もバブル時代を反映して豪華になり、車両価格も上がっていく。(300万オーバー!)
4ドアはオジサマたちに人気、2ドアは後半じりじりと人気が上昇。
R32にチェンジした後も、31の2ドアGTS-Xは高値継続・・・
限定のGTS-R、欲しかった・・・・


GX81チェイサー、1G-GEU搭載ツインカム24。
ちょっと憧れていた1G-Gエンジン、DOHC6気筒24バルブ。
   
  (写真お借りします)
  
嫁さんの希望もあって、内装が日産とは比べ物にならないほど良くできたトヨタに乗り換え。
本当は中古を見に行ったのだけど、セールストーク+値引きにやられて新車に。
生まれて初めて新車を買ったのん。
新車のにおいが頭痛くなるほど臭かったぁあ!
当時流行ったデジパネ〜〜〜萎え〜〜w
燃料残り表示はデジタルで分かり易かったですね。
ツインカム24は、(作られた)スポーツイメージにだまされたよな、俺。
全然走りはスポーティーじゃなかったモン。
車としての完成度は、多分きっと高かったんだろうな。 
この年式前後の、いわゆるマーク?3兄弟は恐ろしく売れていたはず。
ただ、自分が乗るには20年早すぎなクルマ・・・ということに乗ってみて気が付いた。
  


結局走りがつまらなくて1年1万キロで手放すことを決意・・・嫁(トヨタ派)は泣いた・・
夫婦二人で働いて少し余裕もできたので、それぞれが車を所有する2台体制をとる話が進む。

日産は、このあたりから元気が出てきました。
901運動というのがその象徴でしょう!
http://ja.wikipedia.org/wiki/901%E9%81%8B%E5%8B%95


思い切りダイエットしたR32の登場、GT-Rの復活、スポーツカーに乗ろうと思うZ32、
パルサーN14やプリメーラP10とか。   
アートフォース・シルビアS13とか、陽水CMのお元気ですか〜A31セフィーロとか。



この時代の日産車はいいね。