マフラー&フロントパイプ交換

やっと交換の運びに。REIMAXにしました!
ず〜〜っと何のマフラーにしようかと思案してましたが、
Gマガ5月号の記事を見て「ピンッ!」とキタ!
車検対応で、比較的静かで、絞りがないストレート、街乗りメイン用・・・
フロントパイプは等長で地上高が稼げるタイプ・・
レイマックス、こんなマフラー&フロントパイプを待っていました。


横浜のレイマックスさんに電話して在庫を聞いたら「ある」と。
「すぐ取り付けしてもらえますか?」
「いいですよ〜」
「んじゃ、これから行きます」と即決!
何故か妻が「私も行く!」とついて来た。
アクアラインを渡り、湾岸線を走りベイブリッジを越え幸浦で降りてすぐの
工業団地内にレイマックスはありました。


お店では社長さんがニコニコ応対してくれました。


交換に2〜3時間見てください・・との事でちょっと時間つぶしに八景島に遊びに行く。
神奈川人だった十数年前、オープン直後に遊びに行って以来の八景島シーパラダイス
ジェットコースターの類は運休?してました。
・・・大阪であんな悲惨な事故があったもんね・・・


いよいよご対面&エンジン始動・・・
静か・・と聞いていたけどそれなりに音量あるですよ。
個人的にはもっと静かでも良いぐらい。
さて、緊張しながら走り出す
・・・おあう・・・いい音・・・
ノーマルのちょっとドロロ的な音が、まとまりのある音に。
高速に乗ってからちょっと上まで回す・・・結構エキサイティングな音でっせ。
マフラー交換にありがちな低・中速のトルクダウン・・
・・・どころか、逆に下からトルクもりもり!!
2500r.p.mあたりから立ち上がり、3500r.p.mあたりから更に強烈に・・・
・・これってはっきり言って乗りやすい!


写真を撮りましたので載せますです。
こんな感じです(SUS製)



REIMAXのロゴ・・まだ新しいので鏡のようだw



よく見えるようにスロープに乗せて



フロントパイプ(SUS製)



フロント側から・・結構クリアランスあるでしょ?


フロントパイプは60Φ×2、マフラーはオールストレートで80Φ。
製造元は、外車スポーツ系のマフラーをハンドメイドで作っているところ・・らしい。
ちょっと値段は張りますが、良い作りだと思いますよー
BMW乗りの人に聞いたらその店、一発で知っていました、有名らしいですネ。


あとはキャタライザーだ!