リフレッシュ第1弾 さらばMスペレザーシート

日に日に助手席のヒビ割れも広がってきたMスペシート。
座面とサイドサポートの革が硬化していて、ちょっと指先で押すと「パリッ」とか
「ピキッ」っていう。強く押すときっと割れるンだろうな・・・
多分ヒビ割れを補修してある運転席側も、再度割れそうなフインキいっぱい。
そんな硬化した革だから、あまりに座り心地が固くて固くておしり痛いよママン


で、やっとロブソンレザーさんでのシート張替えの順番が回ってきて、預けてきた。


Mスペレザーシートも見納め・・・・




このクルマの売りものであるレザーシート。
写真ではあまり分からないけど、劣化具合は惨たんたるものです。
Mスペオーナーの方もシートの手入れには注意して下さい。
前2脚に比べて後部座席はけっこう革も柔らかくてイイ感じなんだけどねー。
できれば後ろに座って運転したいくらい(ヲイ


後部座席は張り替えるのが勿体ないくらいだけど、
前と後ろで革が違うなんてやっぱり変だものね・・・


Mスペの新品シートに交換する、という選択も考えたけれど
鬼のように高い、納期がハンパなく長い(らしい)、品質もイマイチ(ディーラー談)
と言うのでやめた。高い金出してまた割れたらタマらん。
もうねえ、純正にこだわる気持ちなんかどこか遠くの彼方へ行ってしまった。
ロブソンレザーで生まれ変わったシートに早く座りたい!