REIMAXマフラーをゲット

今現在、排気系はフルノーマルです。
ノーマルの音も結構好きです。
何より静かで、周りに気兼ねしなくて済むのが良いね。


過去BCNR33時代にも使ったことのあるレイマックスのステンレスマフラー、
同社製の等長フロントパイプと組み合わせると、なかなか良い音を奏でてくれた。
音も良いけど確実にトルクアップの効果も体験できた。
ただ、エンジン始動直後は結構やかましかったね。


BNR34で使っていた(購入時に着いていた)HKS kansai 限定Rチタンマフラー、
レイマックスFパイプとの組み合わせで、甲高くて官能的な音を出してくれた。
ヤフオクで結構出てくるけど、10数万円の値で落札される・・・なかなか手が出ないね・・・
ちょっと音量が(俺的には)大きかったけれど、車検対応品である。


ある日、BNR34用レイマックスのマフラーがオクで出品され、2万弱で落札されていた!
製品初期の、サブタイコの小さいバージョンだったので入札を見送ったんだけど、
とても安かったので惜しい、勿体ない気もしたけど・・・あの値段で落札されるなんて・・・


それでつい先日オクにレイマックスBNR34用(静かバージョン=サブタイコ大きい品)が出た。
出品者を調べてみたら群馬県の中古パーツ屋さんで、店頭販売もあるようだ。
静かバージョンが出るのは珍しい・・と思う。(レイマックス自体の出品が少ないけど)
オクでは4万円台での出品だったが、そのお店の店頭では3万円台のプライスタグが。


ええ、速攻で群馬県までゲットしに行ってきました。


ちょっと汚れていたけど、磨いたら綺麗になった。
ほとんど焼けてないので、それほど熱が入ってない感じ。


絞りのない80パイ




リアのタイコ部分、見た目は本当にスカスカ。
中はなんかステンなのにサビっぽい・・・・
早く装着したいな。
フロントパイプは新品で買おうかな。
今度はキャタライザーも替えてみたいなあ・・・