nismoプラグ交換

続いてプラグ交換


前オナはデンソーイリジウム入れてましたね。
まだ新しそうだったけど、リセットの意味で交換しておく。
デンソーは予備として取っておきましょう。
交換するのはNISMOイリジウム、たぶんNGK製2本で¥3,990-、定価かな。
NGKのIRITOPで良かったのだけど、どこ行っても置いてない。
ネット通販は安いけど、お盆で休みだし。
6気筒、いいけどプラグ代高いよね、4気筒の1.5倍だ。
ちなみに熱価は#7です。
#8の在庫がなかったので、まあ#7でいいかな・・・と。



ちなみに純正イグニッションコイルだった。
点検記録簿にイグニッションコイルの交換記録は見当たらない。
10万キロオーバー車なので、ま、壊れたら「青いヤツ」に交換だな。
BNR34は「青いヤツ」に替えてあった。
走行テスト・・・アクセルのツキが良くなった・・・気がする
買ったときから気になるのはエンジンのかかりの悪さで、特に温間時はかかりが悪い。
これは原因を探っていく。
バッテリーは、Mスペ標準=寒冷地仕様(実は知らなかった)で余裕たっぷりなのはうれしい。
セルの回りは普通だと思うけど、かかりが悪い。