ブーコン

先日、1速でベタ踏みしたらブーストが思いのほか上がってしまい(1,2キロ近くまで)
・・・・あれ〜〜??通常は低いギアだとそんなにブースト掛からない・・・はず・・
・・って思っていたんだけどなー


このクルマに乗り出してすぐ「ブーストがイマイチ上がらないなあ」ってことで、
ブーコンのブースト設定値をちょっと高めた。
高速を4〜5速あたりで走ったときにちょうどいいブースト(1キロ)になる様に設定したんだけど、
低いギアでこんなにブースト上がるなんて思わなかった。


う〜〜〜ん・・・使い慣れたHKSのEVCに変えようかなあ・・・
使い慣れた・・って言えば聞こえはいいけど、すでに化石モデルのEVC-Ⅱ・・・
GF8時代に一度EVC-Ⅱのバルブ本体が壊れて、安売りしていたEVC−EZのバルブ部分をEVC-Ⅱに移植した。
EVC−EZのコネクタ形状がEVC-Ⅱと全然違くって、ちょっと改造(配線作り替え)したりして。


機能的にはEVC-Ⅱで十分・・と思うな、自分の使い方だと。


う〜〜ん・・・でも新しい(と言っても3年くらい経つかな?)EVC-Ⅴ、良いのだろうなあ・・・
ちょっと欲しいなあ・・


そうそう、HKSさんのHPにEVC比較表があって、取り説もDLできるね。
EVC-4あたりの取り説ならツインターボ用EVC配管も出てる・・これは助かります。
http://www.hks-power.co.jp/faq/evc/rekievc.html


・・・だがしかし、もうEVC初代と2代目は出てないよーーーーーーw
ま、取り説持ってるからいいけど・・基本配管は皆同じだしね。