新型インプSTI試乗

さて、新型35GT-Rが気になるけどちょっと置いておいて・・
今はランエボSSTとインプSTIが当面気になる2台。
ランエボSSTがまだまだなようなので、STIに試乗してきました。


スバルディーラーで試乗の誓約書を書かされる。
「無理な運転はしません」的な内容だ。
万が一のときの免責自己負担も金額で明記してある。


さて、なぜか?所長を乗せて試乗のスタートです
いつもの担当の若い人じゃないので飛ばせないじゃん・・・
走り始めのモードは真ん中のスポーツモード。
普通に発進して流れに乗って走る。
スバルもすっかりドコドコ言わなくなって久しい。
6MTはほぼ新車に近いけどいい感じ。
短いストロークでスパスパ決まって気持ちがいいねー。
しかし街中での走りは凡庸だ。
S-GTとの違いはほとんどないんじゃないの?
乗りやすいと言えば乗りやすい・・・それが狙いなのか。
なんかやけに乗り心地もいい・・全体的に大人びた感じ。


慣れてきたところで店長が「Sport#モード」に切り替えてくれる。
ちょっと空いた道路で踏み込んでみる・・・が、「刺激」とは程遠い・・・
これが新しいSTIである・・・のか。
コース設定も指示通りのコースで未燃焼な試乗で終わった。


う〜〜〜ん・・・・400万円(乗り出し)ね〜〜〜



前後ブリスターフェンダーが迫力だ


オプションのレカロシート。
そんなに窮屈じゃなくっていいかも。サーキットじゃ物足りないと思うけど。


オプションのBBS18インチ


トランクスペースはハッチバックならではの広さ。