MY15お披露目

春の嵐が収まったので、海まで軽くドライブ
ちなみに今回のグレードはピュアED、色は前回と同じホワイトパール。
自分で3代目のオーナーだそうだ。初年度登録から3年、短期間で渡り歩いてるね・・・



稲妻ヘッドライト

ライト関係はMY14から大きく変わった部分ですね。
まだ夜は走ってないけど、多分明るいんじゃないでしょうか・・(適当
テールのスモールは常時点灯になったんですかね?
ライトスイッチ・オフでも点灯しています。


なぜかMY17のホイールを履いています
ガリ傷もなくてまだキレイ

掃除しにくそうでちょっとアレなんですけど、見た目は結構好きです。
何だか鹿の角みたいですね
一番好きなのは初期型の7本スポークのホイール。
洗いやすそうだから
しかし、MY13と比べてホイールアーチとタイヤの隙間がかなり広がってな〜い?
なんかグーも入りそうな気がするんだけど・・・
これはコンフォート寄りの設定にしたせいでしょうかねえ・・


さて、街乗りした感じではMY13に比べて
ハンドルが軽い → → 扱いやすくて良い感じ
轍(わだち)に取られにくい → → これは助かる。MY13は格闘であった
乗り心地はプレミアムクラス → → 路面のいなし方は最高
コンフォートモードで比べると、MY13ではフワフワしたけど15だとしなやかさが光る
MY15なら標準モードで街乗りもイケそうである。


シフトノブがちょっと変わったかな?
なぜか13のようにP→Aへとスムーズに操作できない
パドルシフトもAからMにする際、2回操作が必要なのが相変わらずで、まどろっこしい
それと他車みたいに停車したらM→Aに自動で戻る方式と、パドル長押しでAに復帰して欲しいと思う。
あと変わらないのはDCTのぎこちなさと、フライホイールハウジングから?の騒音
相も変わらず賑やかで(笑


早く遠出してみたいです