南房総でのんびり

泊りがけで南房総へとリフレッシュしてきた。

「ガソリン価格下がった」なんて喜んでいたら、大幅値上げ来たよ・・・
いきなりリッター8円くらい上がったんでないの??
安い時に満タンにしておいて良かったぜぇ?

梅雨の合間、天気も良さそうなのでお出かけしたくなった日曜の昼前。
インターネット経由で南房総・千倉の宿に当日予約を入れてGO!
横浜からアクアライン経由で千葉へと。
某トンネル内では後ろからものすごい迫力で追いついてきた爆音フェラーリに道を譲り、その後をついて走る。
フェラーリの前を走る車が面白いようにどいてくれること・・・w
トンネル内に響くのはフェラーリサウンドRB26サウンドの響宴だぜ。
でもフェラーリが大音響なのでレイマックスはあんまり聞こえないんだぜ。


途中で遅い昼飯を食べて、半島ド真ん中のお気に入りのワインディングを走り、
千倉に着いたのはもう午後3時で、そのまま宿へチェックイン。
海沿いの、海がよく見える宿です。ちなみに7階建てなので万が一の時もちょっと安心??


海岸沿いに遊歩道が続いているようなので、Tシャツ&ショーパンに着替えて夕方の散策に出る。
遊歩道を歩くだけでは飽き足らず、思わず裸足になり砂浜に出て波間を濡れながら歩く・・・・
めちゃ気持ち良いなあ・・・でもまだ水が冷たいよう・・・


童心に戻ってひとしきり遊んで宿に戻り、温泉&海の幸&地酒を堪能して眠りに就く。


翌日は抜けるような青空で暑い・・・


千倉港です。
千葉在住時代、ファミリーフィッシングでよく訪れた場所。
クルマ横付けで極楽フィッシング・・・


お墓参り


家のお墓がある君津市のとあるお寺に寄り、お墓参りです。
ただの田舎のお寺(失礼)なのですが、故・安岡力也氏が眠る墓地でもあります。
併設でペット霊園もあり、亡くなったペットに対して飼い主の愛情豊かなお墓も(語弊があるけど)ユニークです。


で、毎度ですけど水汲んで農産物をしこたま買いこんで帰途。


エアコン入れるとゲトラグのガラ音が大きい・・・大きすぎる・・・??大丈夫かw?