フィルム貼り

さて、今日は雨の合間をみてウィンドウのフィルム貼り。
後部座席の真上は思いっきりガラスなのでこれからの季節は暑そう。
紫外線によるシートなどの内装の痛みも心配であーる。
R33を購入する際にすでにフィルムは貼ってあったんですけど、
ボロボロ&空気入りまくりでしたので納車前に剥がしてもらいました。
剥がしてもらったら熱線まで剥がれて、結局リアガラス交換をサービスしてもらった。


前車のインプワゴンは、クルマの形状的に貼りやすいので自分で貼った。
今回、クーペの後部ガラスって、う〜〜ん自分で貼るのはちょっと無理っぽいので
カー用品店で貼ってもらおうかと思って行ってみたのだ。
リア3面貼って、安くても1万5千円〜いいフィルム?だと3万近い!
ま、それでもキレイに貼ってくれるならお任せしましょ〜・・・と思ったら
「前のフィルムの糊が残っているので、それを取るのに1万円かかります・・」
・・・・・「あ、いいや、やっぱり止める」・・・


と言うわけで、自分で貼ってやるーーーーっ!!!!
問題は・・・フィルムって型取りが難しいのよねー。
ところが心配無用!実は近所にいい店があるのですよ♪
千葉市にある「ふいるむ屋さん」と言うカーフィルム専門店。
10〜15分くらいで、車種に合わせてその場でカットしてもらえます!
信販売もやっているみたいなので、興味のある方はググってください。
スカイラインだとR32から用意してあるようですヨ。
今回は激安フイルム使用!リア3面で¥3,990!


こんな感じであとは一枚ずつ切り離せばオッケー


さて〜後ろのシートを外して、スピーカーボードも外して・・
準備作業はそんなに造作ないですネ
シートは座面&背もたれともボルトは2本ずつというありがたい設計。
本当は内張りまで剥がせばよりベターなのでしょうけど省略。
SONYのカーオーディオHPに内装の外し方みたいのが載っているので
http://www.mobile.sony.co.jp/
参考にどうぞ・・・もうすぐ閉店するらしいのでお早めに。



ちょっと失敗したけど、ま、素人貼りなのでヨシとしましょう!

今回初めてここのカットフィルムを使いましたが、正確無比なカットでした。