トランク事件その後

トランク開かない事件ですが、なんとか開けてもらいました。
トランクのキーシリンダも調整してもらって今度はキーでも解錠オッケー!
やはり鍵は鍵屋さん、と言うことで詳しくは割愛。


ちょっとネットで調べたら、この「トランクオープナー・キャンセラー」は
色々問題があるらしく、勢いよくトランクを閉めると発動してしまう、ともありました。
あうあう・・


「キャンセラーをキャンセルする装置」を自作している人も!
う〜〜ん・・・まねっこしようか(笑


さて、クルマに慣れてくるとあちこちから異音が出ているのが聞こえてきますね〜〜


気になる音
クラッチをつなぐときの「ゴーゴー音」
*鋭角的にステアリングを切って加速しながらステアを戻すときの
 ドライブシャフトあたりから出る「ゴロゴロ音」
*マフラー周りあたりが、振動したときに出る「カタカタ音」


ドライブシャフトは早めに見てもらったほうが良さそう。
永く乗るためにネガな部分はツブして行きたいと思います