飛行機見学&うなぎ

たまには35でお出かけするかなあ・・・とつぶやいていたら、
「うなぎが食べたい!」とリクエストを受けた。(またかよ!)
しかし、以前のように浜名湖まで行く気力は起きなかったので、近場で探す。
県内では成田山参道のうなぎが有名だけど、駐車場事情が(35を置くには)あまり芳しくない。
大事な35ですから出先で置く場所にも気を使います。


成田空港近くにあるボリュームと価格で評判のお店に目標を定め、予約を入れておく。
混んでいたけど、時間通りに案内され評判通りの味とボリュームを堪能しました。


せっかく成田空港に来たのだから飛行機見学に良い所を探す。
最初に行ったのは「さくらの山公園」だったけど、その時間は良い方向の離着陸がなくて場所移動。
移動先は「航空科学博物館」入場料500円です。


管制塔みたいな円形の見学ルーム


中では離着陸する飛行機の解説を実況中継風にしてくれます。これが結構楽しいです。


往復とも圏央道を使用、行きはガラガラで30kmにわたって貸し切りだったのでクルコンの練習しました(笑