ガレージが台風被害に

先日の台風18号で、ガレージのシャッターが一部外れた。
猛烈な風が吹いたもんね〜



シャッターの一枚一枚の板をスラットと言うらしいけど、それが風に押され10数枚内側に外れてしまった。
3台分ガレージの中で、よりによって35の止めてあるシャッターだけやられた・・・



もう少しで35にぶつかるところだったよ。
もし最下部まで外れたら激しく35の尻を叩いていたのは確実・・・考えるだけで恐ろしい。
愛車を守るはずのガレージのシャッターが凶器になるかも、なんて。

自分で直そうかと試行錯誤したけど、プロに任せることにする。
スペースに余裕がなくて、下手に作業すると35を傷付けそうだし。
シャッターメーカーに連絡したらその日のうちに来てくれて、力技で直してくれた。
私の発想では思いつかなかった方法でね。


今度は19号


また来週に超大型台風が来る予報・・・いやんなっちゃう
安価にDIYできる強風対策を考え中・・・間に合うのかw