山梨県で温泉&さくらんぼ狩り

まだまだ慣らし中で、なかなか2000キロに達しません。
梅雨の合間の晴れ間を狙って、山梨方面へと一泊でドライブ。
週末に天気が良いなんて久しぶりなので高速は混むだろうなと思ったら、
首都高〜中央道は予想通りの大渋滞でした・・・
都心環状から相模湖あたりまで断続的な渋滞を50キロ程度繰り返し、ちょっと疲れましたね・・・


山梨ドライブの最大の目的、ほったらかし温泉へ。
温泉で渋滞の疲れを癒してもらおう・・・



駐車場は未舗装でちょっとヤだけどしょうがない。
雨の日は遠慮したい・・・っていうか雨の日には他の車でw


テレビなどで良く紹介される割には思ったほど混んでなかったですね。
ちなみに先週土曜のお昼頃です。想像だけど夕方から混むのかな?
温泉は高台にあり甲府盆地や富士山が眺められ、夜景も綺麗とか。
確かに湯船に浸かりながら良い景色を満喫できた。
欲を言えば富士山がちょっとしか見えなかったことが残念かな。




さて温泉を楽しんだ後はさくらんぼ狩りです。
ほったらかし温泉の付近にはさくらんぼ農園がたくさんあるので困りません。
が、どこも駐車スペースの入り口が急勾配で、Rにはキビしそう・・・
ようやく良さそうな駐車スペースがある農園が見つかりINします。
が、事前の予約がどうのこうので「今回は特別に予約なしでもいいですよ」とかw
そんな大げさなものですかね、さくらんぼ狩りって。



時間制限があってそれが40分くらいで、指定されたエリアのさくらんぼはあまり熟してなくて、
脚立で登るような高い場所にしか甘いのがなくて、探すのに時間がかかってイマイチな感じが・・・
それでも生涯で一番さくらんぼを食べた日になった。


宿は石和温泉に泊まり、翌日はワイナリーでお土産ワインをしこたま買い込んで、
渋滞する前に帰り着きました。
しかし中央道は舗装が良くないですなあ・・・


行きは大渋滞にあたったけど、帰りは超スムーズ。
往復400kmほど走って燃費リッター9.2km(満タン法)と優秀でした。


もうすぐ走行2000キロ、近々GT-R特別点検を受けます・・・