35納車

待ちに待った35Rがようやく納車の運びとなりました。
さっそく近くの海まで初ドライブです。




MY13プレミアムエディションで、色はブリリアントホワイトパール、ファッショナブルインテリア。
日産で展示・撮影等に使用されていたクルマだそうで、走行100キロくらい。
2014年2月登録の登録済未使用車、昔で言う新古車ですね。
登録されたばかりなので、ほぼ3年間の車検残が付いていてお得かな?


34から乗り換えるにあたって、35の前期モデルをお手軽な値段で買おうかと思っていたけど、
一時期に比べて年式の古い35も値落ちが少なくなり、逆に値上がり傾向で割高感が出てきたりで。
考えてみると、もうすでにMY07〜08モデルは6〜7年落ちになるんですよね・・・
ちょっと数年乗るとすぐ10年落ちになってしまうじゃありませんか。
ここはひとつMY14の新車を買おうかと、勢いグランドライブに乗り込んでほぼ決定かな・・
・・・と思ったけど、ある意味完成された35のカタチ=MY13にも魅力を感じる自分がいるわけですよ。
と言うか、MY11以降なら完成度から言うとそれで良かったのですけどね。
ただ11以降は相場がメチャ高いです。
色々悩みながらも、おなじみGet-Uを毎日眺めていたのですが、今回なかなか良い条件でこのクルマに巡り会えた。


第2世代のRを3台乗りましたが、予算的なこともあり(泣)すべて中古で、走行距離も多めな個体ばかり。
今度のRは慣らし運転からスタートです!