パワーウインドウの不具合

久しぶりの更新です。
横浜から秘密基地ガレージ(おまけの家付き)に引越しました。
とても長閑(のどか)で渋滞も皆無で環境は最高です。


34クンの近況・・・エアフロはハンダ盛り以降問題なし。
オプティマは交換後1年8ヶ月、乗るのは週1〜2回程度だけど絶好調。
だがしかしここ最近、パワーウインドウが調子悪くて。


症状は・・・運転席側オートスイッチで窓を上げようとすると途中で抵抗が大きくなり、
(多分)挟み込み検知機能が働いて反転して下がってしまう・・・という現象です。
確か日産純正部品扱いのラバールーブを使うと直る、と聞いていたが、
買うと結構高いので、グリスアップでもしてみようかしら・・・





さて、ドアの内張りを剥がします。
外すネジがいっぱいなので面倒くさいっす。


パワーウンドウのスイッチのコネクタが外れない・・・
この押して外すタイプのコネクタ形状嫌いなのよー


ドア内張り全剥がしの野望は早くも頓挫してグリスアップは諦め、
手の届く範囲で効果的と思えるポイントにシリコンスプレーしてみる。
結構改善してスムーズになったよ。
でもすぐシブくなる予感・・・がする・・
窓にもちょっとかけたんだけどギラギラしてタマランw
やっぱりラバールーブ買ってくるか。