カレスト座間、その後

クルマ好きの憩いの場、あの「日産カレスト座間」がフツーの日産ディーラーになってしまった。
自分の場合、横浜の自宅からカレスト座間まで行くのに小一時間かかるから、
フツーの日産ディーラーで良いのなら、ま、近所で済ますよね。
日産の新型車&中古車が多数展示してあるから現車を見たい・触りたい人には良いかもね。
俺は今の日産ラインアップで興味ある車は皆無に近く、しいてあげればR35GT-Rのみ。
そんな日産が営業利益でトヨタを上回った、というニュース。
・・・なんとも気持ちは複雑だw


んじゃあ俺にとってのカレストの存在価値(ちょっと大げさw)は、と言うと・・・
「間口が広くて敷居が低い」とでも言えば良いのでしょうかね・・・?
例えばオイル交換とかその場で気軽に頼めるフインキがカレストの良さであるな。
オイルもそこそこの値段で中には格安良品もあったり、種類の選択肢も多かったしね。
俺的には日産エンデュランスがいつも置いてあったのも○
いわゆる大規模量販店とは違う、ディーラーとしての安心感がそこにあったのは確かです。
安心感はあって、尚且つ新車ディーラーみたいな堅苦しさ?もなかったし。
で、別に日産車オーナーでなくてもウェルカムなのも良かったね。
実際インプ時代も今のセカンド(not日産車)もカレストに世話になっていた。


オイルを替えてもらったり、コーティングしてもらったり・・・ニスモパーツを頼んだり・・
カー用品を見学したり・・・気軽に相談に乗ってもらったり・・・
そして行けば必ずカレスト内にあったコイン洗車場で洗車して・・・


そのカレストの洗車場はすでに閉鎖されていて、今はもう使えません。
洗車場のあった場所は売却するらしく、復活もないと聞きました。
洗車機が壊れたあと放置プレイだったので嫌な予感がしたのだけど当たってしまった。
プリペイド洗車カード(の残数)が残っていたので、取り扱いを聞いてきた。
カードが残ってる人は相談してみてください。



洗車してのんびりして・・今思えば結構楽しい場所だったね。



中にはお金を1円も使わないで水道だけで洗車するセコい奴もいたけどなw


そういう行為が自分の首を絞めるとか、ま、そんな意味すら分からないからやってるんだろねー


う〜〜ん・・・残念・・・