ゲトラグオイル交換

ゲトラグOH後1000キロを超えたので、MTオイルを交換してきた。
ついでに前後デフのオイルも替えてもらった。



今回は全て純正オイル使用(備忘録)


MTオイル・・・・BNR34スペシャル ¥3,200×2L=¥6,400 +工賃¥1,000=¥7,400
前デフオイル・・GL-5 80W-90LSD ¥1,500×1L=¥1,500 +工賃¥1,000=¥2,500
後デフオイル・・GL-5 80W-90LSD ¥1,500×1.5L=¥2,250+工賃¥1,000=¥3,250
それに+前後ディフューザー脱着工賃¥6,000
(すべて消費税別)


ゲトラグオイルを何にしようか・・迷ったあげく純正指定にしてみたけど、
ちょっと気になるMTオイルがあるんだ。

32&33用のNISMOゲトラグ変換キットの試供品オイルの脚注


オイル NISMO COMPETITION OIL type 2189E (75W140)


2189Eは、サーキット走行を行うお客さまを中心にMTオイルとしてもご利用いただいています。

「シフトが重くなる」などのフィーリング面の違和感はなく、
高粘度化によるトランスミッションノイズの低減にもつながるため、

今回、試供品としてミッション用に2189Eを同梱いたしました。
ぜひ、お試しください。

う〜〜〜ん・・・トランスミッションノイズの低減って文言に、ものすごく惹かれるなあ・・
モチュールの Gear Competiton 75W-140と同じ品かしらん?パッケージも同じようだしね。


行きも帰りも横浜から埼玉まで一般道を使い、MTの慣らし。
そこそこ良くなってきた感がある。