MTオイル&添加剤

MT載せ替え後500kmくらい走ったけど、どーーーもシフトが渋い。
クラッチを踏み直さないと停止から→1速に入らないことが増えてきた。
相変わらず1→2速がゴリって来るし・・
しかし案外と引張り気味にしてスパっ!てシフトすると決まるんだなこれが
まあ、中身新品と言うことなので粉がきっと出ているかな、と言うことで
思い切ってレッドライン75w-90に替える。
33RはMTオイル量4.1リッター!!
・・なのでそんなに高いオイルは使えません・・
これはリッター2,500円くらい。

自分は添加剤とか入れない人なんだが、ちょっとでも良くなればと思い
MT用添加剤も入れてみる。


ワコーズさんちの「スキルG」という製品。5,000円ちょっと。
うたい文句は「即効性添加剤」
効能は・・なめらかなシフトチェンジ・シフトフィーリングの改善・損傷防止
・メカの伊豆の・・ぃゃメカノイズの減少・・・と書いてある。


ちょっと走りこんできますね〜〜