神奈川までお見舞い

なかなか走りに行く時間が取れない日々。
う〜〜〜


さて、やっと連チャンで休みに突入!!
・・・だったんですけど。
な、なんとお袋が倒れてしまいましたぁ・・・
年寄りの一人暮らしなので、心配はしていたのですが。


初の33GT-R遠乗りは、神奈川までお見舞いとなりました。
(病状は今のところ安定しているそうだ)

ついでに昨日取り付けたETCの機械のチェックも行う。
ETCは前の愛車インプより外しておいたモノ。
説明書はかな〜り細かく取り付け角度とか書いてありやす。
が、取り付けは、適当に目視で(笑


家から下道を走り、金田インターからアクアラインに入ります。
さて、セルフ取り付けETCは正常に動作するでしょうか!!??
あれ??共用(混在)のブースはなくって別々だぁ・・
初回は気分的に混在ブースを通りたいのだが。
しょーないのでETC専用ゲートに突入!バーは最初から開いているぞ!


「ポ〜〜ン・・・料金は2,320円です・・」よし!!


アクアライン普通車の通行料金は通常3,000円です。
が、ETC取り付け車は2,320円になる。
ず〜〜っと社会実験と称してETC取り付け車両だけ優遇してきましたの。

http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki07.html


「実験」は終了しても料金そのままです。
お得ですね、って言うか、バイクなんか正式にETC普及してないから
まともに2,400円だぜい!!怒れ!!ライダー!!


さて、気持ちよ〜〜くアクアラインを渡り・・・
首都高横浜線〜16号バイパス〜東名と走ります・・
ちょっと車の量が多くて、東名は流れ的に90〜110km/hくらいのペース。
ふ〜〜ん・・4〜5速はレシオが結構離れていますな。
流れが遅いので、もう5速でまったり巡航ですね、行きも帰りも。
エンジンは・・はっきり言ってかったるいですね。
RB26、もうちょっと元気かなあ、と思いましたが、まあノーマルなので。